数年前から
「デジタルマーケティング」という言葉が注目され始め、
私の所属する会社でも、デジタルマーケティングを進めていく方針になりました。
目的や成果のイメージはついたのですが、
いったい何からすれば良いのか?
まずはインプットを増やしたいと思ったときに
社内でweb系に詳しい方に紹介してもらったのが
「沈黙のwebライティング」
「沈黙のwebマーケティング」
でした。
最初は490ページ以上ある本の分厚さに驚いて、
専門用語がびっしり入っていたらどうしよう・・・と
最初の1ページを開くのに、尻込みしていました。
ところが、中身は一部にマンガも入っていて
ストーリー形式で、登場人物のキャラも濃くて面白かったです。
知識ゼロからでも読める構成なのが、さすが、webマーケティングのプロが書く本だな。と
すっかり、ファンになってしまいました。
ストーリーが気になって、どんどん読んでしまうし、
知識が詰め込みではなく、どのようなケースで何をすればよいかがわかる。
内容がぎっしりの本でした。
参考書形式ではないですが、バイブルとなっています。
今でもメルマガや動画をチェックしています。
先月は大阪の本屋で作者が登場するリアルイベントがあったようです。
近ければ行きたかった。